©小林湖底・SBクリエイティブ/ひきこまり製作委員会

NEWS

2023.09.24

追加キャスト情報解禁!

物語に登場する、7キャラクターの新キャスト情報が一挙解禁!
ネリア(CV. ファイルーズあい)の忠実なメイド・ガートルード役に日高里菜、カルラが抱える忍者集団「鬼道衆」の長・峰永こはる役に木野日菜、コマリが率いる第七部隊の幹部たち、カオステル役に花江夏樹、ベリウス役に水中雅章、メラコンシー役に畠中 祐、ヨハン役に小林裕介、コマリの父・アルマン役に福島潤が決定!
各キャストからコメントが到着しました。

◆ガートルード役:日高里菜

◆ガートルード役:日高里菜

今作は個性豊かな魅力的な女の子がたくさん登場します。
オーディションで何役か受けさせていただきましたが、その時からガートルードに強く惹かれていたので、彼女の声を任せていただけることになりとても光栄です。
ドジっ子な部分もありますが、一生懸命で真っ直ぐな子です。そんな彼女の魅力を皆さんにも感じていただけるようアフレコに挑みました。ご主人であるネリアとの掛け合い、関係性にもぜひ注目してください。よろしくお願いします。

◆峰永こはる役:木野日菜

◆峰永こはる役:木野日菜

出演させて頂きとても嬉しいです!
こはるちゃんはカルラ様が抱える忍者集団、鬼道衆の長を務める女の子なのですが、カルラ様をおちょくったりする2人の関係性が魅力的です。
面白く届けられたらと思って演じました。
放送まで楽しみにお待ち頂けると嬉しいです…!

◆カオステル・コント役:花江夏樹

◆カオステル・コント役:花江夏樹

カオステル・コント役で出演致します、花江夏樹です。
主人公のテラコマリをとても慕う部下の一人として、毎週全力で楽しみながらアフレコに参加しました。
まさにコントです。
彼が出てくるたびにニヤっとして頂けたら嬉しいです。
放送をお楽しみに!

◆ベリウス・イッヌ・ケルベロ役:水中雅章

◆ベリウス・イッヌ・ケルベロ役:水中雅章

ベリウス・イッヌ・ケルベロを演じさせていただきます、水中雅章です。
個性豊かなキャラクターばかりで、収録ではしょっちゅう笑っていたのを覚えています。笑
とはいえシリアスなシーンもあったりで、この強いメリハリが今作品の魅力なのかなとも思います。
勿論、それ以外の魅力もまだまだあります!
是非ぜひ、『ひきこまり吸血姫の悶々』を、そして閣下の活躍をご覧くださいね!

◆メラコンシー役:畠中 祐

◆メラコンシー役:畠中 祐

台本読みながら、なんて激アツな作品なんだと思いました。胸が熱くなれる作品だと思います。
テラコマリ・ガンデスブラッド、無茶苦茶応援したくなりますね。僕が演じるのはメラコンシー。変なやつです。
よろしくお願いします!!!

◆ヨハン・ヘルダース役:小林裕介

◆ヨハン・ヘルダース役:小林裕介

ヨハン・ヘルダースの声を担当します!!吸血鬼の役なのですが、なんと死んでも蘇ります!
福島潤さんから「なんか既視感あるなぁ…」と言われましたがそんな事ありません!
とにもかくにも盛大に散りまくりたいです!

◆アルマン・ガンデスブラッド役:福島 潤

◆アルマン・ガンデスブラッド役:福島 潤

どうもご紹介にあずかりました、アルマン・ガンデスブラッド役の福島潤です、ぺこり。
収録の時、ヨハン・ヘルダース役の小林くんに「潤さんの真面目なお芝居初めて見た!」と言ってもらえました(笑)
嬉しいです!
そんなコマリを愛しすぎるコマリものの父親を「真面目」に熱演しておりますので楽しみにしていて下さい。

©小林湖底・SBクリエイティブ/ひきこまり製作委員会