©小林湖底・SBクリエイティブ/ひきこまり製作委員会

NEWS

2023.07.06

オープニングテーマ:fripSide「Red Liberation」&
エンディングテーマ:MIMiNARI「眠れない feat.楠木ともり」に決定!コメントも到着!

オープニングテーマは男女3人組ユニット・fripSideの「Red Liberation」、エンディングテーマは「記憶を音楽にする」をテーマとしたボーカルのいない音楽プロジェクト・MIMiNARIの「眠れない feat.楠木ともり」に決定!本編に先駆け、エンディングテーマ音源は第2弾PVで先行解禁しました!
さらに両アーティストからコメントも到着!

●オープニングテーマアーティスト:fripSide コメント

●オープニングテーマアーティスト:fripSide コメント

■八木沼悟志(Compose&Produce)
皆さんこんにちは。
fripSideプロデューサーの八木沼悟志です。
オープニングテーマ「Red Liberation」を制作させて頂きました。
コマリを筆頭に、非常に魅力あふれるキャラクター達の様々な想いや
運命をfripSideとして全力で1曲に落とし込んでみました。
作品と一緒に是非お楽しみ頂けましたら幸いです。

■上杉真央(Vocal)
「やるしかない」時って、誰しも一度は経験していると思うんです。そして、やるしかない、を乗り越えたとき、ほんの少し強くなれた気がする。
そんな自分自身の過去の経験にも重ねながら歌いました。
コマリにとって、そして皆さまにとっても、共に前進し駆け抜けていける、そんな1曲になると嬉しいです。

■阿部寿世(Vocal)
「ひきこまり吸血姫の悶々」オープニングテーマを歌わせていただきます。
fripSideボーカルの阿部寿世です!
キャラクター同士のコミカルな掛け合いが好きなので、アニメとしての表現もとても楽しみです!!
普段の姿とは打って変わって、主人公コマリの心に秘める正義感や思いやりの気持ちが最強にカッコイイ!
そんなイメージを持って 私もレコーディングでは力強く歌わせていただいたので、是非たくさん聴いていただけると嬉しいです!

<fripSide>
2002年にデジタルJ-POPの復権"をテーマに八木沼悟志により結成された音楽ユニット。数多くのアニメ・ゲームのテーマソングを担当しファンを獲得。横浜アリーナ・さいたまスーパーアリーナでの単独公演も成功させている。2022年4月より上杉真央、阿部寿世の2名をボーカルに迎え第3期fripSideを始動。

●エンディングテーマアーティスト:MIMiNARI コメント

●エンディングテーマアーティスト:MIMiNARI コメント

TVアニメ化おめでとうございます!
エンディングテーマを担当させて頂くことになりました、MIMiNARIです。
戦闘を終えてキングサイズのふかふかベッドに戻り、ほっと一息ついたコマリをイメージして楽曲を紡ぎました。
ヴォーカルはテラコマリ役の楠木ともりさんにオファーをさせて頂き、楠木さんが皆さんの耳元で語りかけるような、そんな歌で彩ってくださいました。
EDまで余すことなくお楽しみ頂ければというのが私たちの想いです!

<MIMiNARI>
コンポーザーnari(ナリ)とsham(シャム)を中心に「記憶を音楽にする」をテーマとしたボーカルのいない音楽プロジェクト・MIMiNARI(ヨミ:ミミナリ)。
2022年から活動を開始し、儚さと透明感のあるサウンドで、楽曲毎に寄り添った異なるボーカリストとコラボレーションをしながら活動している。

2022年7月にはTVアニメ 『彼女、お借りします』第2期のエンディングテーマとして "最もSNSで使われる" 歌声となった新世代のポップアイコン・asmiを迎えた「言えない feat.asmi」でSACRA MUSICよりデビュー。
2023年1月にTVアニメ 『あやかしトライアングル』エンディングテーマとして「厭わない feat. 富田美憂,市ノ瀬加那」をリリース。
他、多数のボーカリストとのコラボレーションを重ね結成から1年で楽曲総再生回数は1,000万回を突破。

毎週金曜日の夜には未発表のデモ曲を公開する「デモ曲チャレンジ」も実施中。
一聴で世界観の広がるサウンドでファンダムを拡大中。

©小林湖底・SBクリエイティブ/ひきこまり製作委員会